Friday, October 31, 2008

ホワイトボード


もう2ヶ月ぐらい前になるが、夏の終わり頃、冷蔵庫を買い替えた。

前の冷蔵庫は13年ぐらい使って、だんだん冷蔵機能が低下してしまっていた。電気代も気になっていた。
当時、家の電化製品はなるべくネイビーとか黒とか、濃い色の物を選んでいたけれど、今度の冷蔵庫は白。

3年ぐらい前に電子レンジも買ったけれど、それも白だった。その頃から少しずつ傾向が変化してきているのかもしれない。とはいえ、電子レンジってやっぱり馴染めなくて、その後リサイクルに出してしまった。

とにかく、今回の白い冷蔵庫。
それは、大きなホワイトボードでもある。

紙じゃない面に描くのって、新鮮で楽しいらしい。


マグネットは、最近、我が家の宝物に仲間入りした、顔ちゃんたち。

出会いは高円寺の円盤
毎回、そこで出会った、シンパシーを感じた顔ちゃんを買って帰ってくる。友だちにもいっぱいプレゼントしたりして、今のところ、この4人が残っている。

白い面の上で位置や角度を変えて置くだけで、物語ができていく。
SHINOBUさんというスカルプチャー・アーティストの作品です。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home