Friday, August 10, 2007

映画

Ioはダンス教室の仲間たちと一緒に映画を見に出掛けた。映画は「河童のクゥと夏休み」。大人2人、子供7人で炎天下の池袋へ繰り出した。

小遣いを最小限渡して、電車賃、映画のチケット代とお昼ご飯代を本人たちに払わせてみた。少し残ったのでその後サンリオショップへ行って、買い物もした。Ioは53円のシナモンロールのポケットティッシュだけ買って喜んでた。でも、友だちのノノちゃんは、欲しいものが高すぎるから買えない、だったら何もいらないと言って、余計なお金を使わずに帰ってきた。ちょっとジェラシー。

映画は、後で聞くと結構ヘビーな内容。もう、大人を含めて全員泣いたという。死、絶望、孤独というテーマは1年生にとっては衝撃だったろうなぁ。いいと思うんだ、そういうの。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home