Friday, June 15, 2007

浮腫

ものすごく腫れている。とくに朝、手足が。でも基本的に一日中続く。

もう2週間以上続いているので、おかしいと思う。30代の女性に多い、なぞの病気、Rheumatoid arthritisなんじゃないかって、心配になってきた。両側が均等に腫れ上がるのが特徴。でも、ただの水滞という説もあるし。とにかく手の指の関節がふくれて拳ができなかったり、足が腫れ過ぎてどの靴も入らないから本当に困る。昨日なんか、補習のために学校へ行って、そこにいる間に足が腫れ過ぎて帰る頃には靴がきつ過ぎてとても痛い思いをした。ある晩、寝ていて足があまりに腫れ上がって、足の裏が痒くて仕方なかった。

原因は全然思い当たらない。でも、この状態になる直前は一週間ほど、目眩が続いた。横に顔を向けるときにクラッとくることが多かった。関係あるかどうか、わからない。

Sulphurのレメディを服用してみた。変化なし。こういうケースは、症状がよくわかる自分自身のことであっても、今の段階の私には難しすぎる。いや、自分だから余計に難しいのだろうか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home