Monday, July 30, 2007

tooth fairy

io、やっと上の前歯が一本抜けた。2本ともぐらぐらしていたが、彼女は積極的にぐらぐらサセナイので、ぽろっと落ちるまで待つ人間なんだ。それでも毎回、いちいち大騒ぎな出来事なのである。

私は小さいころ、ぐらぐらしている歯にイライラして、テレビの漫画で見た、歯に紐を巻いて、逆の端をドアノブの結びつけて、「バタン!!」と勢いよく閉めたら歯が抜ける方法を試みたことを覚えている。全然ダメだった。

自分と娘は性格がちがうなぁ。

今日はスキストのライヴ。大好きな高円寺のアングラ・レコード店「円盤」で。いつものように、ioと仲良しのシッターのヒロコに来てもらって、楽しくすごしたらしい。あ、ちなみに、歯が抜けました、」と何気なく言って帰った。大騒ぎなんてしなかったらしい。

今度抜ける時も、ヒロコが来てたらいいなぁ〜。さぁ、今夜はtooth fairy(歯の妖精)が来てくれるかな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home