Monday, April 30, 2007

がっこう

ioもわたしも、この4月から学校に行き始めた。
ioは近所の小学校、私はホメオパシーを本格的に勉強するため、ホメオパシーの学校に入学。

自分は念願のホメオパシーの勉強ができて幸せになっている。でも、ioは窮屈な学校生活がはじまって...窮屈そうである。2週目にして一週間も休まなければならないほどの熱を出してしまった。こんなに何日も体調を崩したのは生まれて初めてのこと。

私は日本の小学校に行ったことがないので、自分にとっても得体のしれない存在である。不安だらけだ。親のそんな重たい不安も察知しているんだろう。
入学式のとき、校長先生のお話しで3つの大事なことを言われた。最初は健康(早寝・早起き)、次は我慢をすること。その二つ目がショックで、私は3つ目の大事なことを思い出せない、というか、続きが耳に入らなかったのかも。
小学生になっていきなり我慢かい。
親だって暗い気持ちになってしまうんだもの。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home